<< 英検単語集は無駄? | main | 嬉しいメール >>

一斉訳とライティングが順調です!(^^)!

刈谷校の中2~中3の生徒(一部中1も)にJapanTimesの記事を使った一斉訳〜ライティングを行っていますが、なかなか順調に来ています。

 

担当してくれている大学3年生(ウザワの英語は高校の3年間だけ)の子も、生徒たちの音読、訳、暗記の精度の高さに驚いているほどです。特に中1の女の子については「中1でこんなにできるなんてびっくり。自分も中学生の頃にこんな授業を受けられていたら違っていただろうな」と感嘆しております。

 

その中1の彼女は、元々はウザワシステムネットワーク教室の森先生(兵庫県)の通信の生徒でした。森先生の都合で通信を続けられなくなり(4月から再開されておられますが)、去年の11月に当教室に入会しました。彼女の能力の高さもありますが、多分に森先生の授業のお蔭様でしょうね。

 

直近の記事

●Pawn shop buys violin for $50, finds out it’s worth $250,000

質屋が50ドルで買い取ったバイオリン、18世紀に作られた名器と判明

●Japan thinks about turning clocks ahead to beat the heat for the 2020 Tokyo Games

暑さ対策のサマータイム導入、東京五輪に向け議論続く

 

中3の生徒の直近のライティング

If daylight saving time starts in two years' time for 2020 Tokyo Olympics, it will be very hard for the marathon runner.  
I ' m looking forward to knowing that Japanese government will choose make which choice.

 

来週の記事

●Blue wine a big hit among holidaymakers, residents in southern France

南仏で大人気、スペイン産の「青いワイン」

 

 

| Today's Class | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック
「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
The 1st,チェ・テワン,“K” Strring,キム・ソンジュン
韓国ドラマがこんなにも面白いなんて。こんなに面白い連続ドラマは日本にはありません。是非ドラマを見てからお聴き下さい。
Recommend
日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22)
日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22) (JUGEMレビュー »)
鵜沢戸久子
実例に沿った説明で非常に具体的に分かりやすく書かれていて、ウザワシステムのことを知らない方でも、良さを分かって頂けるのではないでしょうか。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM