<< 細かい発音に気をつけよう! | main | 教え子2人と会いました! >>

2017年度第1回英検一次試験結果

2017年度第1回英検一次試験結果が出そろいました。以下は合格者です。

 

2級:高2、中2

4級:中1、中1

5級:小4

 

赤字は当教室での最年少記録更新です。

 

今までは去年の中3の第1回だったので、ちょうど1年早くなりました。因みに、帰国子女では小4の第2回が記録です。10年ほど前までは中学生が2級に合格できるのは奇跡でしたが、去年、今年と連続ですから、それだけウザワシステムが進化しているのだと思います。東京本部でも中2の合格者は何人か出ているようです。

でも、西村先生のウザワ石岡教室では、中1の第2回で合格している生徒さんがいます。もちろん、帰国子女ではありませんから、上には上がいますね。しかも、この生徒さんは中2の第3回で準1級にも合格しています。おそらく、本部でもこんなに早くの合格はいないんじゃないかな?

 

昨年度から2級にライティングが導入されたのは知っていましたが、今年度からは準2級にも導入されたことを知らずに、検定を受けた生徒から教えてもらうとい失敗がありました。そのせいもあってなのか、不合格でした。出来が悪かったのはリスニングみたいでしたが、申し訳なかったです。

| Today's Class | 00:00 | comments(2) | - | - | - |
Comment
ウチの教室の生徒について言及いただき、ありがとうございます!!
本当にいい生徒に恵まれたと思っています。
ライティングは、ウザワの生徒にとって大きな得点源になります。
今回準1級(一次)に合格した生徒も、リーディングとリスニングだけでは、無理だったと思います。

2017/06/30 10:50 AM, from 西村直美
勝手に言及させていただきました。(笑)
ライティングで稼ぎ、中学生の2級合格を毎年輩出していきたいですね。(*^_^*)
2017/06/30 1:24 PM, from 加藤佳英










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック
「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
The 1st,チェ・テワン,“K” Strring,キム・ソンジュン
韓国ドラマがこんなにも面白いなんて。こんなに面白い連続ドラマは日本にはありません。是非ドラマを見てからお聴き下さい。
Recommend
日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22)
日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22) (JUGEMレビュー »)
鵜沢戸久子
実例に沿った説明で非常に具体的に分かりやすく書かれていて、ウザワシステムのことを知らない方でも、良さを分かって頂けるのではないでしょうか。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM