<< ウザワの国語 | main | 大学受験生は追い込みに入りました! >>

ハリー・ポッター

0

    ずっと小学生高学年用の教材として使ってきたハリー・ポッターですが、現在使用している生徒はおりません。もうやらない訳ではありませんが、トム・ソーヤやオズの魔法使いなどを使い始めているので、たまたま使っていなませんが、また使いたくなってきました。

     

    何故か?

     

    4日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を体験してきたからです。(笑)

    荘厳に再現されたホグワーツ城の中で体験できるアトラクション、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドィン・ジャーニー」に大感動しました。ハリーポッターと一緒に空を飛ぶ(クィディッチ)体験ができる3Dの迫力はすごかったです。一度体験してもらわないと、その迫力と臨場感はお分かり頂けませんが、本当に楽しめましたよ。(^−^)

    小3の息子が体験したかった「妖怪ウォッチ」のアトラクションをメインで行きましたが、その彼も、妖怪ウォッチよりもハリー・ポッターやジュラシック・パークのライドの方が断然面白かったようです。

    https://www.usj.co.jp/attraction/harry-potter-and-the-forbidden-journey.html

     

    「賢者の石」を教材化しています。以前は英語劇もやっていたので、色々な小道具も作りましたが、処分してしまいました。また劇をやるかどうかは分かりませんが、教材としてはまた使い始めたいと真剣に考えています。

     

    Comment:
    2016/09/09 9:25 AM, 西村直美 wrote:
    楽しい家族旅行だったんですね!
    USJまだ未体験です。
    私もぜひハリーポッターのライドに乗ってみたいです。
    今月の小学生発表会で、久しぶりにハリーポッターの劇をします。
    小道具処分しなくてよかった〜。(笑)
    ハグリッドが間違った英語を使いますが、やはり生の英語はいいなあ、と思います。
    Gradedのものは、どこか不自然です。
    2016/09/09 11:10 AM, 加藤佳英 wrote:
    コメントありがとうございます(^−^)
    そうです、予想をはるかに上回る迫力で興奮しました。ホグワーツ城の完成度もそうですが、相当なお金をかけていますよ(笑)。
    近いうちに是非乗って見て下さい。別途お金はかかりますが、並ばなくてもよいエイクスプレスチケットを購入されても良いでしょう。
    Add a comment: