<< 英検一次試験結果 | main | 高校生のカムバック >>

夏休み前にある傾向

0

    7月に入り、もうすぐ夏休みになろうとしていますが、この時期になると1学期の期末テストを終えて成績が余り芳しくない中学1年生の入会と、英語はもう大丈夫だから高校受験の追い込みを図るために、受験専門の5教科の塾だけに絞る中学3年生の退会が重なります。

    今年も今のところ2名づつおります。経営的にはプラスマイナスゼロだから良いのですが(笑)、長い間通ってくれた中3生の退会は残念な部分があります。とりあえずは、休会という形を取ってくれて無事に高校合格できたら再開と言ってくれている生徒もおりますが、実際にはどうなるか分かりませんからね。

     

    小学生から中3の今まで通ってくれて、この時期に止めてしまうのは本当にもったいないことです。ウザワシステムは中学生までは助走期間で高校生からが本番と言っても過言ではないです。特に小学生の通学期間が長ければ長い生徒ほど、高校生になって爆発する可能性は大きいです。そうやって、有名大学に合格していった生徒を何人も見ていますから、本当に残念でなりません。

     

    学卒業まで続けるならばまだしも、この時期に止めてしまうならば、最初から入会してもらわない方が良いくらいです。でも、そう言う訳にはいかないから、入会をお断りすることはありませんが、それくらいの気持ちだということです。

     

    もったいなくならないように、無事に高校に合格してもらって、是非帰ってきて下さいね(^−^)。

    Comment:
    2016/07/15 9:07 AM, 西村直美 wrote:
    お気持ち、痛いほどわかります!
    親が馬鹿だと、子供は苦労するな〜と、密かに思っています。
    誰にも言いませんけど、、、
    2016/07/20 11:56 PM, 加藤佳英 wrote:
    パソコン使えなくて遅くなりました。

    本当にもったいないですよね。高校3年生まで通わないとウザワシステムの良さは分からないのに。
    Add a comment: