金城学院大学

0

    2017年3月卒業生 金城学院大学(生活環境学部生活マネジメント学科)入学 N・Eさん

     

    私は中1から高3までの6年間ウザワシステムでお世話になりました。 もともと英語の成績は救いようのないくらい悪く、英語が大嫌いでした。 でもウザワシステムに通い始めると、基礎からゆっくり教えていただいたおかげで少しずつ英語が理解できるようなりました。

    毎日の宿題である聞き流しではリスニング力がつくだけでなく英語の発音もよくなっていき学校でもほめてもらえるようになりました。 和訳では物語や時事的な内容など興味が持てるものばかりで英語を読むことがとても楽しくなりました。

    トム先生の授業ではネイティヴの発音を聞ける環境で少しずつ内容が理解できていることを実感し、私たちにとって身近なことや外国の文化についての内容はどれも興味深いものばかりでとても楽しかったです。
    中学1年生の頃は英語が大嫌いな私でしたが、 ウザワシステムのおかげで英語が大好きになり高校では英語部の部長を務めるまでになりました。
    ウザワシステムに通って1番よかったと思うことはやはり英語が大好きになったことです。 一般的な塾に通えば勉強としての英語を教えてくれると思います。でも、ウザワシステムでは英語の基礎だけでなく言語としての英語を学ぶことができ英語を好きになれると思います。
    わかりやすくて楽しい教材と、ユニークなトム先生と、優しい加藤先生のおかげで6年間楽しく続けることができました。本当にありがとうございました。

    早稲田大学

    0

      2016年3月卒業生 早稲田大学(商学部)入学 T・Mさん
      私は帰国子女だったので、正直、英語の勉強はこれ以上必要ないと思っていました。しかし、ウザワで学ぶことで、自分の文章構成力や、品詞感覚の欠如に気付くことができました。

      先生も優しく、飽き性の私が七年も続けることができたことに自分でも驚いています。誰よりもメールの返信が早いけど、あまり褒めてくれない先生に認められようと頑張りました。
      同じ教室内で頑張っている年下の姿も私の気力の源になったのかもしれません。

      ウザワの英語学習システムは、英語を最小限の努力で最大限理解できるものだと思います。まず、文法書も最初はその薄さにびっくりしましたが、その中に使えることが詰まっていました。次に長文リスニング、及び音読は、英語を英語の語順のまま理解する練習になります。ウザワのお陰で勉強としての英語が良く身についたと感じるし、実際に英検準一級にも受かりました!とても感謝しています。ありがとうございました。


       

      南山大学

      0

        2015年3月卒業生 南山大学(法学部法律学科)入学 W・Y君
        
        僕は高校生からウザワシステム加藤英語教室にお世話になりました。
        
        実は、僕は小学生の頃加藤先生には、国語の授業でお世話になっていました。
        その当時一緒に国語の授業を受けていた同級生の子が、ウザワシステム加藤英語教室の英語も受けていました。
        僕は、その子が話していた「理論ではない英語」を聞き「勉強としての英語」ではなく「言語としての英語」
        又「生きた英語」が体験できると思い、ウザワシステム加藤英語教室に決めました。
        
        授業はやはり、高校生用に理論的な事はもちろん手厚く指導していただきました。
        しかし又、僕が小学生の時に感じた‘理論ではない英語’、学校や一般的な進学塾では味わえない英語に
        触れることができ、英語を身近な言語として感じられ、又興味が持てるようになりました。
        特にイングリッシュシャワーでは、日本にいながら生の英語が体験できました。
        
        加藤先生、トム先生のお陰で、受験英語ではなく言語としての英語に出会えたことにとても感謝してます。
        ありがとうございました。
        
        
        

        津田塾大学

        0

          2014年3月卒業生 津田塾大学(学芸学部国際関係学科)入学 O・Mさん
          
          私は、小学5年生の頃からカトーランゲージスクールに通っていました。
          ローマ字や発音など英語の基礎はここで築きました。この基礎があったからこそ、
          受験での読解や英作文、大学に入ってからの英語にも困難なく対応できています。
          
          リスニングが苦手な私にとっては、毎日の宿題であるCDの聞き流しが本当に効果的でした。
          流し忘れることもありましたが、毎日コツコツやることが大切だなと今になって感じています。
          
          授業は少人数で、わからないところをすぐに質問することができ、
          英検対策やテスト対策など自分の進路にあった英語を勉強できるので、
          テスト前でもあまり休まず、通うことができました。
          
          加藤先生のご指導のおかげで、英語を習い始めた頃からずっと英語が大好きになりました。
          
          これからもお体に気をつけてがんばってください。ありがとうございました。

          南山大学

          0

            2012年3月卒業生 南山大学(経営学部経営学科)入学 H・H

            私は小学校6年生の時から高3までウザワシステムでお世話になりました。
            姉がここの塾に通っていたので、私も何となく入り、最初のうちは本当に力がつくのかなあと思いましたが、中学校に入ってからは英語が一番の得意科目になっていたので、楽しくやってこられました。

            高1の途中から部活などで忙しくなり1年間お休みしていましたが、高3から受験に向けてまたウザワに行くことになりました。
            センター試験では失敗してしまい第1志望の名古屋市立大学のラインには届きませんでしたが、私立と静岡大学に受かることができたので後悔なく受験を終えることができました。

            都合が悪い時でも私の時間に合わせてもらい、先生のご好意で授業を受けさせていただいたりと大変お世話になりました。一斉授業ではなく、又マンツーマンでもない授業形態は自分のペースで出来るので、私にはとても合っていたと思います。

            英語に力を入れてる大学なので、これからも英語をがんばりたいと思います。