よくあるご質問

0

    Q:「年度始めの4月からしか入会できませんか?」
    いつからでも入会していただけます。基本的に個別指導なので、途中からでも問題ありません。

    Q:「英語を始める時期はいつが良いですか?」   
    早いに越したことはありません。しかしお子さんが嫌がるのに、無理に小学1年生から習わせる必要はありません。発音を良くするには小学1、2年から始めた方が良いのですが、むしろ低学年のうちは、母国語である国語をしっかりと身に付けて、3〜4年生から始めても、決して遅くはありません。

    Q:「英語、国語ともかなり難しい教材を使用されているようですが、ついていけますか?」   
    ご心配ありません。英語クラスの一斉での訳と「一斉暗記」を除いて、他は全て個別指導です。個人個人のキャリア、進度に合わせた指導を行っておりますので、ついていけないということはありません。

    Q:「英検は受けた方が良いですか?」
    はい、お薦めしています。英語は外国語なので、普段なかなかその成果を確認する機会がありません。お子さんの励みとなりますし、英語学習に対して意欲的になります。

    Q:「英語クラスは日本人講師が担当とのことですが、発音面は大丈夫ですか?」
    音声面はネイティヴ音声のテープ教材を徹底的に聞いていただき、尚且つ、それを発音の良い日本人講師が分解して身に付けやすくしますので、より一層効果があります。

    Q:「学校の定期テストや受験対策は?」
    中学生は、個別に、学校の授業に先駆けて教科書を訳し、暗記、訳語を見て英文を書けるようにしております。定期テスト前にはテスト範囲のところを再度2〜3回暗記し、テスト対策プリントも行います。高校生は希望者のみ行います。
    受験対策は、中学生、高校生とも3年生になったら、徹底的に志望校の過去問題を行っております。英検、TOEIC等もそうですが、繰り返し過去問題をやることで、合格ラインに近づきます。

    Q:「振替授業は受けられますか?」
    はい、受けて頂けます。ただし、指導は正規の時間帯で受講している生徒さんが優先となります。